2013年02月12日

弱音を吐かない

鼻をかみすぎて、鼻の下が真っ赤っかになっています。。。


ダウンしてると、「だるいよ〜。もうやだよ〜。」と。

ついつい「弱音」を吐きたくなってしまいます。

我々は、色んな場面でこの「弱音」が出てきてしまいますが、反対の「弱音を吐かない」を考えればセルフマネジメントが上手になるのでは、なんて思いましたので、どういうことか考えてみました。


弱音を吐かないということは、環境のせいにしないということ。

弱音を吐かないということは、人のせいにしないということ。

弱音を吐かないということは、覚悟が決まっているということ。

それから、弱音を吐かないということは、健康管理が出来ているということ。


覚悟と考え方、健康管理ですね。


できているつもりでしたが、「つもり」でした。

それから、どんなことがあっても「弱音は吐かない」と決める事ですね。
弱音を吐かない
(このネタにあう写真あるかな〜って探してたら、これが一番でした)


さて、明日は出社出来るかな???


---------------------------------------------------------------------------
アイジースタイルハウス[浜松・豊橋・名古屋の工務店] 注文住宅 自然素材・新築住宅

浜松市・豊橋市:中古住宅リフォーム・2世帯リフォーム・自然素材リフォーム・耐震・増改築・古民家再生
---------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(日記)の記事画像
おもしろ企画
地域の仲間と
結果的に・・
空気清浄機は捨てました!!
シロアリもさもさ、魚と器大活躍!
コミュニケーション
同じカテゴリー(日記)の記事
 おもしろ企画 (2017-10-26 14:17)
 地域の仲間と (2017-10-23 13:34)
 結果的に・・ (2017-10-09 18:14)
 空気清浄機は捨てました!! (2017-09-29 15:37)
 シロアリもさもさ、魚と器大活躍! (2017-09-25 11:41)
 コミュニケーション (2017-09-04 16:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弱音を吐かない
    コメント(0)