2017年05月29日

物質的な豊かさよりも、情緒的な豊かさを

土曜日、内山さんの結婚式でした。

物質的な豊かさよりも、情緒的な豊かさを

IMG_4579

内山から金原(きんぱら)に変わりました。

ここ浜松近辺では「きんぱら」と読むのが常識ですが、それはこの辺だけで世間一般では「かねはら」というらしいですね。

テキパキのおてんば娘って感じの彼女ですが、シャイで大らかな感じの旦那さんと最高のバランスではないかと。

9月には新居も完成しますので、馴れ初めとか聞くふりして、七輪片手に室内BBQでもやっちゃいましょう(笑)。

日々幸せを感じて、末永くお幸せに!

 

 

さて、暮らしの話です。

世間に流されず、僕らは僕らの『快』と『解』を。

世間の主流である『グローバル』ではなく、より『ローカル』な

物質的な豊かさよりも『精神的、情緒的』な豊かさを

ゴージャスな暮らしという視点よりも、その家で『癒される暮らし』とは?と。

iG_dog inu

ローカルとコミュニティー。

しっかりと『僕たちはそれを本当にそれをやりたいと思っているのか?』という問いを常に心に。

やりたくない事をやってる暇はない。

iG_inu_neko

動物までもが心地良い空間。

ペットも家族ですからね。

IMG_3961

IMG_4039


同じカテゴリー(日記)の記事画像
おもしろ企画
地域の仲間と
結果的に・・
空気清浄機は捨てました!!
シロアリもさもさ、魚と器大活躍!
コミュニケーション
同じカテゴリー(日記)の記事
 おもしろ企画 (2017-10-26 14:17)
 地域の仲間と (2017-10-23 13:34)
 結果的に・・ (2017-10-09 18:14)
 空気清浄機は捨てました!! (2017-09-29 15:37)
 シロアリもさもさ、魚と器大活躍! (2017-09-25 11:41)
 コミュニケーション (2017-09-04 16:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物質的な豊かさよりも、情緒的な豊かさを
    コメント(0)