2017年09月25日

シロアリもさもさ、魚と器大活躍!

週末の完成見学会(2会場で開催)、多くの方にご来場いただきましてありがとうございました。

シロアリもさもさ、魚と器大活躍!

こちらは、社員の内山さん(金原さんになりました)のお宅です。

今年の5月に結婚して、10月から「健康住宅」で生活!うらやましい。というか、素晴らしい計画だと感心させられます。

末永くお幸せに~。

 

さて、先日、家のベンチの上に置いてある鉢を移動したところ、

IMG_4804

な、なんと、シロアリがいるではありませんか!!!

10年以上前に残材で作ったベンチなので、腐りなど劣化が激しく、ボロボロになってから捨てようと思っていたのですが、シロアリによりスカスカになっていました。

IGは老舗のため、処理方法は熟知しているのでしっかりとやっつけることができますが、もし知らなかったら焦ってあたふたしてしまったのではないかと思います。

放っておくと家中やられますからこまめに点検、チェックしてくださいませ。

 

PS:義理の兄から差し入れ(クーラーBOXの中にあと20~30匹入っていました)がありました。

IMG_4805

(カツオ、イサキ)

僕は刺身にしていただき、こんなたくさん食べれないので魚大好きな戸田さんと吉田君にはこのまんまあげて、近所に住む増田さん、野沢君、森君には塩焼きやらなんやら作って、取りにこなければならないようなメールを送り(笑)、取りにきてもらいました。

photo1

https://www.igamono.co.jp/product/touban.html より)

最近ハマっているこの器。結婚式の引き出物のカタログギフトでもらったのですが、燻製もできたりほっくほくに焼けるので、やたら使っています。

何でもそうですが、材料と道具は大事ですね。

 

 

吉田君にあげたカツオにはシロアリを2匹いれてたんぱく質を加えておきました!!(笑)

 

 

 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
おもしろ企画
地域の仲間と
結果的に・・
空気清浄機は捨てました!!
コミュニケーション
2017年8月をもって・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 おもしろ企画 (2017-10-26 14:17)
 地域の仲間と (2017-10-23 13:34)
 結果的に・・ (2017-10-09 18:14)
 空気清浄機は捨てました!! (2017-09-29 15:37)
 コミュニケーション (2017-09-04 16:17)
 2017年8月をもって・・ (2017-08-30 10:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロアリもさもさ、魚と器大活躍!
    コメント(0)