2017年07月28日

家で過ごす時間が心地よすぎて、出かけてもすぐ帰りたくなります。

『家で過ごす時間が心地よすぎて、出かけてもすぐ帰りたくなります。』

家で過ごす時間が心地よすぎて、出かけてもすぐ帰りたくなります。

特に、暑い夏はそうですよね。。

 

さて、熱過ぎるとダラーっとなってモチベーションが上がらなく、何気に楽しくない的な事もあると思いますが、本来、楽しい事、楽しくない事なんてなく、それを楽しめる考え方(感じ方・センス)があるかないかだけで、と。

仕事の中で、それが無為に思える事もあり、モチベーションがあがらない日もあるのかも知れません。

でも、その仕事を行う事により、得られる「快」があるわけで。

いわずもがな、自分たちが頑張った事がユーザーの笑顔に繋がり、それがフィードバックされて自分たちや職人さんに返って来ること。

「それ」は、勝ち負けではなく、考え方次第で楽しめるって事です。

 

それぞれ、悩みや苦悩の一つや二つあるでしょうが、だからどうしたってな感じは必要なんだと思います。

評価は2の次で、そのまま生きて、そしてその結果として周りにいる人達の人間性、笑顔の量が、きっとその人の評価なんだと思います。

その人自身に生き方の評価は、その周りにいる人たちのエネルギーと笑顔がそのまま結果。

きっとそういう事なのだと思います。

元気で、エネルギッシュで、どこかチャレンジャーで。

そちら側に立っていたいと思います。

それにはきっと資格が必要で、それは『自分自身がそう生きているか』という一点なのだと思います。


同じカテゴリー(住み心地インタビュー・施工実例)の記事画像
続々と
根源的な気持ちよさ
何もしない
ウォンツを満たす
ベストセラーより、ロングセラー。
家づくりストーリー
同じカテゴリー(住み心地インタビュー・施工実例)の記事
 続々と (2017-08-23 17:00)
 根源的な気持ちよさ (2017-06-08 13:33)
 何もしない (2017-05-09 23:01)
 ウォンツを満たす (2017-04-24 17:59)
 ベストセラーより、ロングセラー。 (2017-04-06 22:48)
 家づくりストーリー (2017-03-10 17:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家で過ごす時間が心地よすぎて、出かけてもすぐ帰りたくなります。
    コメント(0)