2017年11月16日

ネコも丸くなる家とネコが元気に動き回れる家

気づけば、21日ぶりの更新でした。。。

寒くなりましたが、元気にやってます。

野良猫も寒いようで、、わが家の庭を寝床にしてます(笑)


 IMG_4928

さて、明後日から浜松で完成見学会を開催させていただきますが、かなり充実したお宅になっています。

薪ストーブあり、タイルやアイアンあり、猫のトンネルあり、と。

1510554253667-667x500 1510554261603-667x500

IG_kenngakukai

↑↑↑クリックで詳細に飛びます。(かなり充実してます!)

是非、お越しください。

デザインや暮らし方だけの参考だけでなく、寒くなってきたので、断熱性の高さも実感できますよ!

 

   


2017年09月25日

シロアリもさもさ、魚と器大活躍!

週末の完成見学会(2会場で開催)、多くの方にご来場いただきましてありがとうございました。



こちらは、社員の内山さん(金原さんになりました)のお宅です。

今年の5月に結婚して、10月から「健康住宅」で生活!うらやましい。というか、素晴らしい計画だと感心させられます。

末永くお幸せに~。

 

さて、先日、家のベンチの上に置いてある鉢を移動したところ、

IMG_4804

な、なんと、シロアリがいるではありませんか!!!

10年以上前に残材で作ったベンチなので、腐りなど劣化が激しく、ボロボロになってから捨てようと思っていたのですが、シロアリによりスカスカになっていました。

IGは老舗のため、処理方法は熟知しているのでしっかりとやっつけることができますが、もし知らなかったら焦ってあたふたしてしまったのではないかと思います。

放っておくと家中やられますからこまめに点検、チェックしてくださいませ。

 

PS:義理の兄から差し入れ(クーラーBOXの中にあと20~30匹入っていました)がありました。

IMG_4805

(カツオ、イサキ)

僕は刺身にしていただき、こんなたくさん食べれないので魚大好きな戸田さんと吉田君にはこのまんまあげて、近所に住む増田さん、野沢君、森君には塩焼きやらなんやら作って、取りにこなければならないようなメールを送り(笑)、取りにきてもらいました。

photo1

https://www.igamono.co.jp/product/touban.html より)

最近ハマっているこの器。結婚式の引き出物のカタログギフトでもらったのですが、燻製もできたりほっくほくに焼けるので、やたら使っています。

何でもそうですが、材料と道具は大事ですね。

 

 

吉田君にあげたカツオにはシロアリを2匹いれてたんぱく質を加えておきました!!(笑)

 

 

   


2017年08月23日

続々と

こちらのお宅、築7年になりますが、ホントに素敵な暮らし方が伝わってきます。



是非、ご覧になってください。(クリックで飛びます)

 

さて、今週末は浜松市中区にて完成見学会です。

MG_9937_1600-750x500

MG_9909_1600-750x500

こちらもステキなお宅です。フリーの見学会ですので、是非お越しくださいませ。  


2017年08月17日

何度参加しても、イイものは良い

本日から通常営業となります。

11日に柴田君(FULLHOUSE名古屋 所属)の結婚式があって、



それを含め、休みはほぼ会社の誰かと一緒でした。

結婚式はミッドランドの最上階で、料理やワインが美味しく、また落ち着いた雰囲気で、さすがにガヤ達ビビったのでしょうか?とても静かにしていました(笑)。

今年は結婚式が多く、あと3回列席させていただきますが、やっぱりイイものですね。

 

さて、明後日から豊橋市の石巻にて「完成見学会」を開催させていただきます。

IMG_2080_1600-667x500

IMG_2350_1600-667x500

完成した実物大のお宅も、結婚式同様、何度見てもイイものだと思います。

塗り壁体験会も開催しておりますので、お試しになってくださいませ。案外楽しいですよ。

 

   


2017年07月05日

現物力

さて、マーケティングの役割として、まず、iG Style Houseという会社を知ってもらうのは大切です。が、それ以上は必要ないかなと。

昔、建築のFC系のトップが、「要はどうやってこの家を良く見せるのか勉強するべき」とか何とか。

要は、たいした商品ではないものを、いかに、高く、高級でよいものに見せるかが勝負だと。

全く心に響かないですよね。

マーケティングの役割の一部の「商品をいかに良く見せるのか」という箇所に関しては余計なものでしょう。

結局、HPをいかに上手に作ろうが、チラシでどんなに興味をそそらせようが、実際に見る「現物」

僕らで言うと建てた家

「結局あんたらが色々言ってきた結果、アウトプットしたものはどんなものなんですか?」という所。

御託はいい。現物はどうよ

とエンドユーザーは思っているでしょうから。

評価されるべきは現物。これに尽きます。

現物に力が無ければ、今のエンドユーザーは見向きもしませんからね。

と言う訳でして、

7/15(土)・16(日)・17(月)の3日間、磐田市にて新築完成見学会を開催いたしますので、是非ご覧くださいませ。




   


2017年06月02日

見学会と体感ツアー

明日、明後日で、春日井市にて完成見学会を開催いたします。



IG_4163_1024

フリーの見学会ですので、都合のいい時間にご来場くださいませ!

 

明後日、6/4は、築2年のお宅に伺う体感ツアーです。

IG_e2159d1b8-667x500

実際に「0宣言」のお宅に住まわれている方の貴重なお話、体験談、住み心地等を伺えます。

家づくりのヒントになること間違いなしの企画ですので、是非お越しくださいませ。*予約制  


2017年05月19日

五感で感じる見学会

我が社の見学会は、家の性能や空気を五感で感じていただくコンセプトとなっています。



まずは自然素材や無垢材の優しさを見た目を視覚で感じ、無垢材を触って無垢材のぬくもりを触角で感じ、

耳を澄ませて室内で高い防音性能を聴覚で感じつつ、化学物質の匂いがしない空気嗅覚で感じる。

んっ?味覚がない?

そうでした。

iG_kengaku ie

誰か一人、ペロッと。は、無理ですね。すいません・・・。

定期的にショールームでラジエントヒーターの実演会を行ってますので、味覚はそちらで。

さて、それぞれのお家には、お施主様の想いとアイデアの詰まった、たくさんのポイント、ストーリーがあります

現地にいるスタッフが、家づくりのポイント、お施主様が考えたことなども含めてアドバイスさせていただきますので、きっと、家づくり・住宅計画をお考えの方には参考になる部分がたくさんあると思います。

iG_gokann kengaku

もちろん、ハードの部分、私たちにとっては当たり前の0宣言の家づくり、心地よい室内環境、呼吸をする家づくりも体感していただけます。

そして、そこには、何故この作り方なのか、何故この仕様なのか、何故0宣言なのか・・・明確な理由と想いがあります。

まずは、そんな部分も感じとってもらえたら嬉しいですね。  


2017年05月15日

プロヴァンス住宅見学会

1週間が驚くほど速いです。。

さて、来年度の新卒採用も大詰めになってきており、今日もこれから3次面接があります。

内定承諾もちらほらといただいていますが、今年は1人当たりの内定数もだいぶ多いそうで。

それでも、数社の内定の中から当社を選んでもらえたら嬉しいですね。

 

今週末は、浜松・稲沢にて完成見学会です。

こちら浜松市東区有玉北の会場です。





フリーの見学会となっておりますので、是非ご来場ください。
  


2017年04月17日

象徴

先週、大阪からの帰り、豊橋を過ぎたあたりで寝てしまい浜松だと思ったらそこは掛川で・・。

最終の下り「こだま」があったので何とか家に帰れましたが、静岡まで眠っていたら帰れませんでした。。

初めて乗り越しちゃいました。。しかし、1回やってしまうと次もやりそうで、、

 

そんな先週は、各地名所でさくらを。



靖国神社(上)、西宮夙川(下)

IMG_4479

やっぱりさくらは美しいし、いいですね。

今日、明日の雨で、ほぼ散ってしまうのでしょう。

 

さて、今週末は、豊橋と浜松で完成見学会でございます。

IG_kengakukai_4

春の象徴は「さくら」ですが、IGの家の象徴は「健康住宅」です。

今週末も天気が不安定っぽいですが、是非‶天然の酸素カプセル空間〟を体感くださいませ。  


2017年02月17日

運の良い人の行動

「あ、これしよう」とか「これ、行ってみよう」という一瞬の思いに忠実に動くことで運が良くなることって、事実らしいです。

 

まさに、成功者は張りり出してから考える、ですね。

 




「大変だしな~」とか「面倒くさいな~」とか「文句言われるかも・・」とか考えて、その直感に素直に動けない事こそが人生の機会損失に繋がっているかもしれません。

 

直感はもっともっと大事にする、大事にされるべきものなのだと思います。

ig_good01

 

ということで、(だいぶ強引ですが)「行ってみよう~」