2017年10月09日

結果的に・・

また、久しぶりです。。

でも、週間ランキングは1位。もはや社内では敵なし。

新居での生活を始めた内山さんも、この前結婚した村田さんも、今日誕生日の佐原君も、ひそかに1位を狙っている林君まで、み~んな抜かれました。

ということで、今年の冬の賞与は、この順位を査定に入れたいと思います(笑)。

 

さて、先週の話題といえば、日本代表のニュージーランド戦。

元ジュビロの小林選手が出てましたね。

結果的に・・
 IG_jyubiroE7B78FE58B99E98A1Vol-thumb-450x337-62591

↑↑↑は数年前、iG本社での写真です。やや上から目線で、肩組まれました(笑)。。ちなみにiGはジュビロのアドボードスポンサーです。

正直、あまり印象は良くありませんでしたが(スイマセン)、、もっと有名になってくれれば、結果的にこの写真の価値もぐんと上がるかもしれないので頑張ってくださいませ。

 

そして、小池さんが言っていた12のゼロ。

公約の内容は別にして、私たちも「ゼロ」宣言という約束をしています。

「私たちは、メンテナンスをルーツにする100年企業」ので、住宅、環境、財産を守ることを使命として活動しています。


iG_sekaikijyun (602)

その結果、世界基準の家、地域最高値の室内環境になりました。公約守って欲しいものです。。

 

さてさて、ちょうど1週間前の2日3日に、湯河原の研修所にて10年後のiGをビジョンする役員合宿を行いました。

トップが結論を出して指示を出せば部下はすぐ行動に移りますが、納得・共感していないと意図が伝わらず違う方向にいってしまったり、やらされ感を感じ、結果的に立ち消えになったり、形になるまで時間がかかってしまうものです。

逆に、自分たちで納得がいくまで話し合い、全員の合意が取れたものは自分事となって主体的に動けるものですし、自責で捉えれるので、失敗してもそれを肯定的に経験ととらえれます。

結果的に、経験が「財産」になっていくのだと思います。
IMG_4848

で、先週5日に行った社員総会では、全員が自分事として10年後のiGを考え、ディスカッションを。

良い総会になったと思います。

ということで、『未来を待っているだけの人ではなく、未来をデザインする人に』なりましょう。

 

 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
おもしろ企画
地域の仲間と
空気清浄機は捨てました!!
シロアリもさもさ、魚と器大活躍!
コミュニケーション
2017年8月をもって・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 おもしろ企画 (2017-10-26 14:17)
 地域の仲間と (2017-10-23 13:34)
 空気清浄機は捨てました!! (2017-09-29 15:37)
 シロアリもさもさ、魚と器大活躍! (2017-09-25 11:41)
 コミュニケーション (2017-09-04 16:17)
 2017年8月をもって・・ (2017-08-30 10:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結果的に・・
    コメント(0)