2017年02月13日

居心地を変えてみる

2月19日(日)に豊橋のタカラスタンダードさんにて開催する、『補助金を使って賢くリフォームする』セミナーですが、お陰様で午後の部は満員御礼となりました。

午前の部は少々空きがあるようですので、ご予約はお早めにお願いします。

ちなみに、2月16日(木)、18日(土)はLIXIL浜松ショールームにて、3月4日(土)はLIXIL名古屋ショールームにて開催いたします。

この補助金を完璧にマスターしている会社、もしくは使いこなせる会社は、僕が知りえる限りこのエリアではございません。

居心地を変えてみる

最大で400万もの補助金がもらえるのですから、知っていて損はございません。

 

さて、明日はバレンタインです。

一足先に、チョコをいただきました。

IMG_4398

焼酎入りのチョコです。僕は芋焼酎派ですから、さすがですね。

しかし、いろんなチョコあるもんです。

IMG_4397

去年はこんな感じでしたが、査定に大きく響くだけあってみんな真剣です。

 

 

冗談ですよ(笑)。

 

 

iG renove444

さてさて、PCに充電コードを接続していて、そのコードが外れると(surfaceは外れやすいのです)PCの電源が落ちてしまうという現象が立て続けに発生し、明日から入院(Microsoftに送る)ことになりました。。

たぶん交換することになると思うのですが、それまでは代わりのPCを使うため、慣れてないこともありややストレスが溜まりそうです・・。

iG renove111

自分を知ってくれている人の前で話すことも、自分が慣れ親しんだ場所にいることは、当然の事ながらとても居心地がいいものです。

でも、自分のことを知らない違う世界の人たちと関わったときに、パラダイムが変わったり自分の小ささを実感できます。

そんな体験をプラスに捉えて、謙虚なやる気が芽生えたりすることも多々あります。

iG renove222

なので、それがたかがPCとはいえ、たまに慣れ親しんだ習慣から離れることも大事なのだと思うのです。

住宅もリノベーションをすると居心地が180度変わって、これまでと全く違った暮らしが実現出来るものです。

 

 

 


同じカテゴリー(中古住宅リノベーション)の記事画像
名古屋方面の記事
いろいろ大詰め
ワンストップ リノベーション!
性能向上リフォーム
リノベーション
消費から投資へ
同じカテゴリー(中古住宅リノベーション)の記事
 名古屋方面の記事 (2017-05-01 19:28)
 いろいろ大詰め (2017-04-10 15:25)
 ワンストップ リノベーション! (2017-03-23 20:10)
 性能向上リフォーム (2017-03-01 16:50)
 リノベーション (2017-02-09 14:17)
 消費から投資へ (2016-12-06 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居心地を変えてみる
    コメント(0)