2009年12月26日

最強の家

今日は今年7月にお引渡しをした浜松市浜北区のS様邸へ取材&新築を検討されているN様と入居後見学へ。

最強の家

RIMG2016.JPG RIMG2013.JPG

RIMG2021.JPG RIMG2020.JPG


室内では、真冬だというのに「裸足」のアイちゃんとチィちゃん。これが日常とのこと。

RIMG2026.JPG

RIMG2046.JPG RIMG2048.JPG

これから家を建てる人にアドバイスはありますか?の問いに

『セルロース・無垢材、是非オススメしたいです!』と、奥様。このお子様の姿が物語ってますね~。


さらに、『夏はエアコンをほとんど使わなかったです。使ったとしてもすぐに切ってました。窓の位置のおかげもあるのか、風通しが良くて、窓を開けるだけで過ごす日もありましたよ。

冬は、朝起きてから「ファンヒーターつける?どうする?」という会話をするくらい暖かいんですよ。今朝だって、私がファンヒーターをつけたら、娘が「暑いから嫌!」って言って切ったくらいですから。

つけても家中暖かくなるので、1時間ぐらいで切っちゃいますね。昼間は日が当たって暖かいのでほとんどつけないですし。夜になってもその暖かさが続いているのには驚きます。暖房をつけていないのにも関わらず、あまりの暖かさに、主人が帰ってきて「暖房付いている?暑いから消さない?」って言った時もあります(笑)』

どーですか、W断熱の効果は!(このような声をたくさんいただいているので自信満々なんです)

ちなみに電気代、冬でも7000円台だそうです・・・。(40坪を超えるお宅です)

『新築をした友達の中でも、うちが1番安いんですよ。「なんで?」って良く聞かれます(笑)』と、凄~く嬉しそうに、自慢げに話してくれました。この自慢げに話してくれる姿が僕たちにとって、最っ高~に嬉しいんです。


セルロースの防音効果については、
『1階にいるとき、2階で子供がはしゃいでいても、ほとんど気になりません。
夜寝る時、別の部屋で寝ているので、泣いていることに気付かないんですよ。これはまずいと思って、冬の今でも部屋の戸を全開にして寝ています。それでも寒さというのは気になった事がなかったですね。後、雨の音が気にならなくなりました。雷がなっていても、子供が起きなかったんですよ。』と。


そして、驚くべきは

『下の娘がアトピー持ちで、手が赤く膨れ上がってしまうほどひどかったんです。

まだ4歳ですが、大人用の薬を塗っていてもそんな状態で。。。病院から「これ効きますよ」と言われることのほとんどを試したのですが、そこまで効果が無く・・・

でも、引っ越してから顔も体も手も、本当にきれいになりました!痕も薄くなってきています。今は薬もたまにしか使わず、保湿のクリームを塗るくらいでも大丈夫です。

病院の先生からも、「何をしたの!?すごく良くなってきてる!」とビックリされるほど。これには本当にビックリしています。』と。

健康増進住宅(生体エネルギー)第一号のS様ですが、入居5ヶ月で驚くべき効果が!!!出ています。


さらに、『上の子は引っ込み思案な性格だったのですが、引っ越したぐらいから明るい性格になりましてね、今までは私たちと一緒でなければ寝れなかったのですが、自分の部屋ができたことも嬉しいみたいで、1人で寝てるんですよ。あと、2人共自分の事は自分でやるようになりましたね』と、

RIMG1995.JPG

子供のことを一番わかっているお母さんだからこそ、「人が本来持つ『自然治癒力』が高まってくるこの子供の変化」に一番気付き、そしてビックリするんですね。


人間は、元来もの凄いパワーを持っていますが、通常は10分の1しか使っていないとか。
その上、世の中がどんどん便利になった反面、電磁波や新建材や食材などから出るアレルギー源などと日々戦っているそうです。
そのため、集中力が欠けたり、本来おいしいと感じるものを味覚が麻痺して感じなかったり…

便利な世の中も良いことばかりではありませんね。


これには、こちらの本を読んで、
       ↓↓↓
s_%20___kurobonn.jpg

「一度、生体エネルギーを活用した家を体感してみたい!」と本日同行訪問されたN様も驚きを隠し切れない様子でした。


さらに、さらに、
『料理後のニオイがこもらなくなりましたね。焼肉やニンニク料理をした次の日、まったくニオイが残っていないので良いです。灯油をこぼしてしまった時も、次の日にはニオイがしなくて・・・』と。

昨日、玄関に灯油をこぼしてしまったそうです。帰る間際に教えてもらったのですが、言われるまで全く気付かず、みんなで犬のようにでクンクン(傍から見たら結構間抜けな姿で)鼻に神経を集中させても全く臭いませんでした。


この技術を10年前から応用している伊豆山建設さんのお客さんと同じ感想でした。
  

さらに、さらに、さらに、
『そういえば、今年の夏「蚊」を見なかったけど、これもその効果ですか?』と。

そうなんです。空気がきれいだから蚊も寄りにくいんです。

人間の体の7割は水だと言われますが、水(水分)は1日飲まなくても生きていけますよね。でも、空気は・・・。
そう、空気(酸素)がもっとも大切なんです。

最近は食べ物には気を使う方が増えていますが、食べ物以上に身体に取り込まれる「空気」が大事なんですね。

ちなみに一般的な成人が1日に食べる食品は2Kg。空気は20Kgというデータもあります。


少々脱線しました。。。


ビックリすることだらけですが、現実なんです!


一緒にうかがったN様には、施主のS様が全て対応していただき、基本、僕たちから「どうでした?」のみ。

やる気がないわけじゃ~ないんですよ、決して。

実際に住んでいる方の言葉が何よりもの証拠であり真実ですから、僕たちがあーだ、こーだというよりも何十倍、何百倍の納得感がありますよね。


逆に、無垢材の汚れについては、『汚れるとは聞いてましたが、予想していたより汚れて・・・。なので、最初の段階で、「こんな風に汚れますよ」というのがわかるサンプルがあったらよかったと思います。』と、生活者視点ならではのご指摘も。
(今はお手入れブックならぬ掃除方法をまとめたものをお渡ししています)


この他にも、たくさんの感想がありましたが、書ききれませんのでこっちのブログか、こっちのブログに期待します!(こまめに見てやってください)


やはり、生の声に勝るものはありません。

家もインターネットで売られる時代ですが、やっぱり家は「体感」し「納得」して購入すべきものですね。

質感、特に「空気感」はネットじゃわかりませんから!


生体エネルギーのパワーは、悪いものを良いものに変える情報を伝達しているだけです。

最先端科学で実証されていますが、目に見えないだけに、『このパワー』を少しづつ感じていただくしかありません。


『目に見えないもの』なので、お客様によって、感じ方や効果には個人差があると思いますが、生活の始まったお客様の声がますます楽しみです。




年末のお忙しい時に、ご協力いただきましてありがとうございました。

「夏の暑~いとき、佐原がお庭の草むしりに伺います。」というお礼をお約束どおり実行させていただきます(笑)。



詳しくお知りになりたい方は
1月9日(土)豊川会場/1月24日(日)浜松会場にて開催されるセミナーにお越しください。
住宅業界の裏の裏まで知り尽くし、「本当にいい家とは!?」を顧客視点で客観的にお伝えする内容となっています。




ここからはプチギャラリー

RIMG1999.JPG

RIMG2024.JPG RIMG2042.JPG

RIMG2031.JPG

RIMG2037.JPG




カルタ大会!
RIMG1998.JPG
(大人げもなく本気で戦っていたしゃはら君)






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強の家
    コメント(0)