2011年12月12日

読書の冬

早いもので、今年も半月余りを残すばかりとなりました。

何かと気ぜわしいシーズンではありますが、着実にやるべきことに向かって行かなくてはと、逆に気ぜわしくなるのは僕だけでないはず(笑)。

気ぜわしいこの季節を乗り切るためにも、心落ち着かせる読書は欠かせませんね。


ということで、オススメ本の紹介!
読書の冬

読書の冬
出血大サービス!あげちゃいます!

スラスラ〜っと読めますが、特に上巻の58ページまでが面白いかな(笑)。
ふっふっふ、読んだ人にはわかります。

イオンモール浜松市野に買い物にいったついでに、是非GETを。


ついでのついでですが、以前、中国に行った時に一緒だった方が10冊目の本を書かれたそうで、本日、その宣伝(笑)メールが届きましたので少し紹介を。

「10秒朝そうじの習慣」(今村暁 ワニブックス)

・ゴミの重さは心の重さ
・「要る要らない」ではなくて「使っているか使っていないか」
・モノはメッセージを語る
・あなたの生活習慣は一枚の写真でわかる
・GDP(グズ、デブ、プア)を改善せよ!
・部屋はあなたの未来を表す
      ・
      ・
      ・
      など

ん〜。年末大掃除にピッタリのタイミングっ!

「ゴミの重さは心の重さ」、、、確かに・・・。

毎年、大掃除には沢山のゴミ(不必要なもの)が沢山出ますが、今年1年はペーパーレス化が進んだおかげで、不必要なものがはっきりと不必要と認識され、毎朝の掃除に加え、定期的に処分されるようになったと思います。

個々人の意識の問題もありますが、大所帯になればなるほど仕組化しなければなりませんね。

今年は、どれだけ出るのかな?
楽しみでもあります。


さて、最後になりましたが、先日の見学会に加え、取材時のオーナー様の声が書かれているこのブログを是非ご覧下さい。

で、こちらのバトルも面白い


では。

----------------------------------------------------------------------------
アイジースタイルハウス[浜松・工務店] 浜松市の注文住宅 自然素材・新築住宅

南欧風・北欧住宅・カントリー・フレンチ・ナチュラル・アンティークスタイル
----------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(メディア)の記事画像
地域の仲間と
地域貢献
終活フェアと遠バザ
侍JAPANの小久保監督も・・
医療費削減!
多くの方に支えられて
同じカテゴリー(メディア)の記事
 地域の仲間と (2017-10-23 13:34)
 地域貢献 (2017-10-20 14:27)
 終活フェアと遠バザ (2017-10-13 12:16)
 侍JAPANの小久保監督も・・ (2017-03-16 15:22)
 医療費削減! (2016-12-14 18:02)
 多くの方に支えられて (2016-10-31 18:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書の冬
    コメント(0)