2014年06月25日

まずは1つ

少し寝坊しましたが、5:30に起き、応援を。

予想通りと言っては何ですが、かすかな期待もあったので残念でした。

凡ミスと、決定力不足だな〜と。一つのプレーで結果が大きく変わるということがよくわかりました。


さて、僕たちもそうですが、どんな会社でも事業を続けてきたからには、これまでに作り出してきた商品やサービスがあります。

それを生み出すノウハウもあれば、社員やスタッフなど人材の蓄積もあります。

また、これまでの事業活動で獲得してきた顧客やマーケットがあります。

ところが、意外に、自分は自分のことを知らないものです。。。

これは人であっても企業であっても同じだと思うのです。

自分や課の中の強みに気がつかず、それを活かしきれていないのではないか?

自分自身や課の中にまだまだ伸びる余白部分があるのではないか?

人は自分の事より人の事がよく見えるもので(笑)、客観的な意見を元に取り入れていくしかないですね。

そして、5つも6つも決め事は守れませんから、だからこそ1つでいいから、「これが自分の人生の最後の砦」という覚悟で守り抜くことが大事ですね。

「一つの確固たる信念は、百の知識をも撃倒する」と言われますから。


サッカーも企業も、それぞれの持ち味を最大限に生かしながら、結果として合わさった音が生き生きしている。

これが強い組織か弱い組織かの差なんだと思います。


さあ、本日は吉田家の上棟です!
まずは1つ




まずは1つ まずは1つ 

---------------------------------------------------------------------------
●イベント情報などのお知らせメール登録ページはこちら
●アイジースタイルハウス公式Facebookはこちら
●立田裕樹のFacebookはこちら
■アイジースタイルハウス[浜松・豊橋・名古屋の工務店] 注文住宅 自然素材・新築住宅
■浜松市・豊橋市:中古住宅リフォーム・2世帯リフォーム・自然素材リフォーム・耐震・増改築・古民家再生
---------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(日記)の記事画像
おもしろ企画
地域の仲間と
結果的に・・
空気清浄機は捨てました!!
シロアリもさもさ、魚と器大活躍!
コミュニケーション
同じカテゴリー(日記)の記事
 おもしろ企画 (2017-10-26 14:17)
 地域の仲間と (2017-10-23 13:34)
 結果的に・・ (2017-10-09 18:14)
 空気清浄機は捨てました!! (2017-09-29 15:37)
 シロアリもさもさ、魚と器大活躍! (2017-09-25 11:41)
 コミュニケーション (2017-09-04 16:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずは1つ
    コメント(0)