2016年03月10日

失敗ではなく経験

今日は朝から晩まで1日中企画会議。


AMはIG全体、PMはスタイルハウスのWEB関連の打合せを行いました。


僕たちが提供させて頂いているのは、家ではなく暮らし。


ですが、この「暮らし」というソフトをご理解頂くための伝え方は非常に難しく、、。


毎月解析を行い、課題を抽出しPDCAを回していますが、正解はないためトライの連続であります。


当然、全ての策が当たる訳ではなく、半分ほどはエラー(失敗)します。


でも、このエラーを繰り返していく中で、失敗の法則のようなものを共有でき、だんだんとチームが上達している感はあります。


失敗は、失敗と認めない限りは経験ですから、諦めずにチャレンジし続け、経験を積みながら力をつけていく。


そんなチームになれればと。


勿論、失敗は少ない方がいいですし、大打撃きを受け再生不能になる失敗は避けなければなりませんが。。



さて、この「暮らし」という考え方を、「コト」に置き換えると、非常に分かり易くなったりします。


IMG_3860.JPG


IMG_3859.JPG


IMG_3861.JPG


ショールームの案内も同様です。


どのページ一つとっても「暮らし」に対するユーザーメリットが伝わらなければ、ただの自己満足になってしまいます。


常にユーザー目線で見直しをかけていこうと思います。



さてさて、昨日の業者会の後、浜松&豊橋役員メンバーと、名古屋副会長と交流会を。


IMG_3858.JPG


業者会終了後、参加されたオーナーさんに話を伺ったら「正直、ここまで皆が真剣にやっているとは思いませんでした」と。


会もマジメですが、それ以上に熱い交流会になり、今年6月の総会、来年の新年会は合同で?という話になりました。


これから企画が大変ですが、全体でレベルアップできるように知恵を集結させて、よりよい会になるようにしていきます。



最後に、明後日12日(土)豊橋、13日(日)浜松、19日(土)名古屋で開催されます家づくりセミナー


12814295_746977915403425_41287509_n.png


おかげさまで、19日の名古屋会場は約100名の予約が入り、現在キャンセル待ちの状態です。ですので、少し遠いですが豊橋か浜松会場にご予約いただければと思います。


13日の浜松会場も現在約90名の予約が入っておりますので、残り数席の状態です。


12日の豊橋会場は現在50名弱ですので、まだ席に余裕がございます。


賛同医師も多数いる本当にいい家づくりとは?
住まいと健康の関係を考えずに住んでから後悔しないように、建てる前、買う前に聞く話を、ベストセラー作家の講師がたっぷりとお伝えします


開催の様子-thumb-2.jpg



同じカテゴリー(ポリシー)の記事画像
感性を大事にする時代
出来ること、出来ないこと
○○で評判ね。って会社に
正解はないけど信念はある
根拠、ありますか?
豊かさ・ゆとりがその家族の価値観へとつながる
同じカテゴリー(ポリシー)の記事
 感性を大事にする時代 (2017-06-26 14:41)
 出来ること、出来ないこと (2017-06-16 16:02)
 ○○で評判ね。って会社に (2017-06-05 16:41)
 正解はないけど信念はある (2017-05-24 10:55)
 根拠、ありますか? (2017-02-16 16:05)
 豊かさ・ゆとりがその家族の価値観へとつながる (2017-02-02 16:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失敗ではなく経験
    コメント(0)