2009年04月19日

満足する暮らし

本日は、昨年12月にお引渡しさせていただいた、周智郡森町のS様邸へ取材に。


1.JPG

「今でもそうですが、子供が楽しそうに家中走り回っているんです。特にウッドデッキがお気に入りで。
それから、引っ越して1週間ぐらいかなぁ~、嬉しいのか興奮し過ぎてしまい寝付くのが遅くなっちゃったんです。」と、新しい我が家での子供の変化をとても満足そうにお話いただきました。

「花粉症持ちだけど、家の中はホント気にならないんです」

「本当にあったかいですね。電気代が約半分になりました」

「季節ごとにニッチなどのディスプレイを変えるのが楽しくて」

などなど、子供の変化だけではなく、生活者視点での健康や環境、楽しみなどといった部分でもとてもとても満足していただいておりました。

詳しくは5月号のエッセンス「行って来ました」で。



それでは、撮影&取材の様子を。

植栽が入り一段と素敵になりました。
外構工事の職人さんも「こんな家に住みたいな~」と、より家が映えるよう気合が入ったようです。
2.JPG 3.JPG

4.JPG RIMG0161.JPG

5.JPG
アプローチには遊び心で「スライム」を。


室内
↓ ↓ ↓
6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG 13.JPG

14.JPG 15.JPG

16.JPG 17.JPG



19.JPG
スライム部屋?

20.JPG 12__.JPG


21.JPG

センスよく飾られた雑貨や無垢の特注家具が置かれている室内、手入れされたお庭、お子さんが走り回ったりウッドデッキで気持ちよさそうに寝そべっている姿など、家族みんなが暮らしを十二分に楽しんでいるな~。なんて感じていました。

みなさんが本当に幸せそうに生活している姿を見ると、ホント嬉しいです。

S様、ご協力本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。



本日、インタビューアーとしてデビューした「イオン」勤務の岡村。
23.JPG
取材に行く途中、発見したカマキリと2ショット。




そして、構造見学会2日目。


「何か家の中はすがすがしいですね」と。たくさんのお客様が感じてくれました。

家の中はどのくらい気持ちがいいかというと、

↓室内↓
Image1171.jpg
温度:20℃ 湿度:48%(快適)

↓室外↓
Image1161.jpg
温度:22℃ 湿度:32%(乾燥)

温度の差は外と中で違うのは当たり前ですが、玄関を開けっ放しでも湿度が15%も違うとその差は身体ではっきりとわかります。

セルロースファイバー&無垢材の力で、常に調湿してくれていますので、とても過ごしやすく、人間の身体に丁度いい湿度になっています。
これが365日快適生活の秘訣なんです。

現場見学会で体感していただくと、当社で建築されたお客様が満足されている理由がよくわかります。

みなさんしっかり学んでいただけたようで。

ご来場ありがとうございました。



同じカテゴリー(住み心地インタビュー・施工実例)の記事画像
続々と
家で過ごす時間が心地よすぎて、出かけてもすぐ帰りたくなります。
根源的な気持ちよさ
何もしない
ウォンツを満たす
ベストセラーより、ロングセラー。
同じカテゴリー(住み心地インタビュー・施工実例)の記事
 続々と (2017-08-23 17:00)
 家で過ごす時間が心地よすぎて、出かけてもすぐ帰りたくなります。 (2017-07-28 15:09)
 根源的な気持ちよさ (2017-06-08 13:33)
 何もしない (2017-05-09 23:01)
 ウォンツを満たす (2017-04-24 17:59)
 ベストセラーより、ロングセラー。 (2017-04-06 22:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満足する暮らし
    コメント(0)