2009年06月13日

さら~っとした室内

構造見学会1日目。

今日は5組のご来場。梅雨でもジメジメしない、1年中快適な空間お分かりいただけましたでしょうか?

構造見学会は決して多くの来場があるわけではありません。
ビジネス的に言えば「非効率」なわけですが、効率よりも「本当に大切なことをわかっていただきたい」ので、時間とお金をかけて開催しています。

「見た目がかっこいいから!」という理由だけで家を建てないでくださいね。

来場いただいた皆様ありがとうございました。


さて、今日はその本当に大切な「断熱」について。

IMGP6412.JPG

IMGP6415.JPG
セルロースファイバーを吹き込んだ写真です。(上は壁、下は天井裏です)


一般に使われているグラスウールの断熱材ですと、大工さんがある意味片手間で、パンパンと打ち付けて半日~1日もあれば十分終わってしまいますが、このセルロースファイバーの工事は、専門のプロ職人が2人で、まるまる二日間かけて行ないます。


施工中は、全身がセルロースファイバーまみれになってしまうほど、スゴイ量の断熱材を吹き込みます。

DSCF1082.JPG

DSCF1083.JPG


構造見学会に来場された方は、そのセルロースファイバーがパンパンに入った壁をご自身の手で触って「すごい!こんなに入ってるんだ!」と断熱効果や防音効果の高さに納得していただけます。

そしてこの断熱材が、住んだ後の快適さをお約束します。


明日も開催しています!


同じカテゴリー(セルロースファイバー・外張り断熱)の記事画像
根源的な気持ちよさ
欧州vs日本
違ったテイスト 個性それぞれに
方法論をロジックで
欧州では受け入れられない、日本の住宅
新築もリフォームも
同じカテゴリー(セルロースファイバー・外張り断熱)の記事
 根源的な気持ちよさ (2017-06-08 13:33)
 欧州vs日本 (2017-02-24 14:53)
 違ったテイスト 個性それぞれに (2017-02-10 20:59)
 方法論をロジックで (2017-01-20 17:28)
 欧州では受け入れられない、日本の住宅 (2016-11-30 18:00)
 「家族の幸せそうな姿や笑顔」といった報酬 (2016-02-21 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さら~っとした室内
    コメント(0)