2011年12月28日

さらば2011

今年の業務も本日を持って終了しました。

さらば2011

100坪といっても吹き抜けやら何やらある、掃除がとても大変なショールーム&事務所の大掃除も、バルサ並みのチームワークで、13時開始、16時にはみんな机に座っていました。

ある程度決められた役割(ポジション)をこなしながら、バランスよくささっと大変そうなところをカバーする。

誰かが指示を出さなくても、自然に補いながら。

で、みんな「見えないところをきれにすると、見えるところが光りだす」という感じで心を込めて掃除していました。

現場もそうですが、そのモノ、その商品、いつもいる事務所やショールーム、もっと言えば会社が好きな人たちが集まっている現れなんだろうなぁ~、と。

いいチームになった、と。

いいチームは、脇役とか、ただぼんやりと存在する人はおりません。

全ての人が、「その瞬間の最高の作品に必要な存在」だと思わせてくれます。

無駄な存在、無駄なことは何一つない。

そんな会社が、チームが、美しいですね。

さらば2011

来年は更にワクワクする1年になりそうです。

人生にも、世界にも、決まりきったストーリーなんてなく、その瞬間に出来る最高のパフォーマンスが、世界で一番、おもしろくて美しい。

それを、我ら自らが実践してみたい。そう思います。


今年一年、我々を支えてくださった皆様に心より感謝申し上げます。

さらば2011

では、今年一年お付き合いありがとうございました。

良い年末、良い新年をお迎えください。


おまけ。。。
さらば2011


----------------------------------------------------------------------------
アイジースタイルハウス[浜松・工務店] 浜松市の注文住宅 自然素材・新築住宅

南欧風・北欧住宅・カントリー・フレンチ・ナチュラル・アンティークスタイル
----------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(ポリシー)の記事画像
感性を大事にする時代
出来ること、出来ないこと
○○で評判ね。って会社に
正解はないけど信念はある
根拠、ありますか?
豊かさ・ゆとりがその家族の価値観へとつながる
同じカテゴリー(ポリシー)の記事
 感性を大事にする時代 (2017-06-26 14:41)
 出来ること、出来ないこと (2017-06-16 16:02)
 ○○で評判ね。って会社に (2017-06-05 16:41)
 正解はないけど信念はある (2017-05-24 10:55)
 根拠、ありますか? (2017-02-16 16:05)
 豊かさ・ゆとりがその家族の価値観へとつながる (2017-02-02 16:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば2011
    コメント(0)