2014年02月26日

ウォンツ!

今日は、磐田の事務所で「吉田(&齋藤)邸」の露天風呂やBARについて、そしてBARに置くソファなど、事務所にいるメンバーで勝手に盛り上がりました(笑)。

“非日常を少しでも日常に取り入れたい”というような、生活者の深層心理はあると思います。

というか、ワタクシは自分の家でできないので、実験棟の吉田邸にて実現しようと企んでいます。

とりあえず、ワタクシ専用のソファは決定しました。

ウォンツ!

ウォンツだらけです。はい。(笑)


ウォンツとは、まだ満たされていない欲求のことであり、そこには、ソトで楽しんだことをウチでもしたい、ウチにもソトの楽しい空間や機能を持ち込んで豊かな時間を過ごしたい、楽しくつながりたい、というシンプルな欲求でもあります。

我々は、それを設計(商品)化するスキルが求められるわけで。


そう考えると、それらを実現するために、自分の中にあるウォンツが見つかったら妥協せず形にすることが重要ですし、自らの文化レベルを高める努力をし続けることも必要です。

人は不安を感じると万人受けする方向に調整してしまいますが、“ブレない”信念を持つためにも、己の基準を高めていくことが大切ですね。



---------------------------------------------------------------------------
●イベント情報などのお知らせメール登録ページはこちら
●アイジースタイルハウス公式Facebookはこちら
●立田裕樹のFacebookはこちら
■アイジースタイルハウス[浜松・豊橋・名古屋の工務店] 注文住宅 自然素材・新築住宅
■浜松市・豊橋市:中古住宅リフォーム・2世帯リフォーム・自然素材リフォーム・耐震・増改築・古民家再生
---------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(自然素材の家が建つまで)の記事画像
期末感
冬を楽しむ
薪ストーブ
Good Aging
自分で手を入れながら・・・
自然エネルギー
同じカテゴリー(自然素材の家が建つまで)の記事
 期末感 (2017-03-30 22:24)
 長く永く (2016-06-25 20:44)
 選択の自由 (2016-06-18 22:23)
 自信あり、です。 (2016-06-15 17:23)
 なぜ、何のためにという目的から (2016-06-06 21:13)
 時間軸で見ると本質が見えてきます。 (2016-05-24 15:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォンツ!
    コメント(0)