2016年03月28日

続々と

長い冬も明け、ようやく暖かな日々が続いている今日この頃です。夜はまだ冷えますが。。。


それでも、近所をふらりと散歩をすると、早咲の桜が満開近かったり。


まあ、何があっても『その時』が来れば、きっちり桜は咲くし、春は来るって事です。



さて、3月という事もあり、続々と完成してきております。(各写真にリンクを貼っております)


IMG_6024-2-thuml2.JPG



IMuto-86201.jpg



IMG_umb-400xauto-82731.jpg



_0018467-thox533-86354.jpg



_MG_7760-t600-86296.jpg



IMG7_512-thumb-300xauto-86376.jpg



IMG_0572-thumb-400xto-86308.jpg


立地、道路、法規、そして限りある予算の中から、知恵を出し合い、一所懸命二人三脚で建てた家。


手間のかかった料理には愛情があるように、手間がかかった家づくりにも心があるように思います。


手間をかけて仕上げた仕事(趣味・遊び含む)には魂がこもっています。


その作業の、その最後に、さらに、一手間掛ける。


効率だけ追いかけても心がこもることは滅多にありませんから。


本当に良いお宅ができたと思います。皆様、おめでとうございます。そしてありがとうございます。



この仕事は特に恵まれていると思っていますが、仕事を通じ、より多くの方の「笑顔」を作っていきたいな〜と。


どんな環境で仕事をするのか、どんな環境で生活をしていくのか、その「環境」というのを自分たちの意思のままに、思いのままに作り出せるのも人生の醍醐味だと思います。


そんな生き方ができればと思っています。



同じカテゴリー(自然素材の家が建つまで)の記事画像
期末感
冬を楽しむ
薪ストーブ
Good Aging
自分で手を入れながら・・・
自然エネルギー
同じカテゴリー(自然素材の家が建つまで)の記事
 期末感 (2017-03-30 22:24)
 長く永く (2016-06-25 20:44)
 選択の自由 (2016-06-18 22:23)
 自信あり、です。 (2016-06-15 17:23)
 なぜ、何のためにという目的から (2016-06-06 21:13)
 時間軸で見ると本質が見えてきます。 (2016-05-24 15:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続々と
    コメント(0)