2010年09月20日

次代に残していきたい家

今日は、秋晴れ!

秋晴れ、といえば上棟!というわけでございまして、とうとう上棟を迎えました。


@森町のKa様邸。

09_20%A4%AB%20%283%29.JPG

(朝礼)
09_20%A4%AB%20%285%29.JPG
今日からIG Tシャツにて。
朝から電気工事に来てくれた田代君も参加(左)。
「上棟当日の朝からいるのって初めてなんです・・・。いいもんですね!」と。

大工さん以外の業者さんもこのような祭事に出席すると、お客様のワクワクした思いが伝わっていいもんですね。

(棟梁:金原さん)
09_20%A4%AB%20%282%29.JPG
いつものように、堅い仕事できっちりと。


夕方にはしっかり屋根まで終了。
09_20%A4%AB.JPG

基礎の状態から一気に家の形になっていきますので、建築工事の中でも最大の見所ではないでしょうか。

夕方のニコニコ顔を見ると「実感」がグッとわいてくるものだと感じます。

間口は狭いですが、空間を最大限に活用したお宅です。完成を楽しみにしています。

本日はおめでとうございました!


そして、本日はお二方よりご契約を。

磐田市一言に建築されるTa様。そして同じく磐田市の東原に建築されるOh様。

ありがとうございました。

2件ともかっちょいいっすよ。お楽しみに!



さてさて、これからの住宅は本当に本物志向です。


塗り壁に見せかけた・・・とか、木に見せかけた・・・とか、無垢にみせかけた・・・とか。


もういいでしょう。


100年使い続けられる。


たんなるキャッチではなく、本当の価値をと。そして、その価値を『共有』出来るご家族と一緒に。

切に願う今日この頃なのです。


スクラップ&ビルドではなく。

次代に残して行きたいと思える家を。




PS:夕方の上棟式の前まで磐田のお店にいましたら、昨日に引き続き立て続けに来店が。

「ん?なんやら聞いたことのある声だな~、、、」と思いつつ覗いてみると、千葉のロックフェラーこと、伊豆山社長じゃないですか?!

浜松に用事があったので、帰りに寄っていかれたそうですが、帰られた後ひっきりなしに来店があったとか。わざわざ寄っていただいたお陰ですかね・・・ありがとうございました!


やはり持ってますね。あのお方は・・・。



----------------------------------------------------------------------------
アイジースタイルハウス[浜松・工務店] 浜松市の注文住宅 自然素材・新築住宅

南欧風・北欧住宅・カントリー・フレンチ・ナチュラル・アンティークスタイル
----------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(自然素材の家が建つまで)の記事画像
期末感
冬を楽しむ
薪ストーブ
Good Aging
自分で手を入れながら・・・
自然エネルギー
同じカテゴリー(自然素材の家が建つまで)の記事
 期末感 (2017-03-30 22:24)
 長く永く (2016-06-25 20:44)
 選択の自由 (2016-06-18 22:23)
 自信あり、です。 (2016-06-15 17:23)
 なぜ、何のためにという目的から (2016-06-06 21:13)
 時間軸で見ると本質が見えてきます。 (2016-05-24 15:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次代に残していきたい家
    コメント(0)