2012年08月24日

平常心は準備から

会社に来て、新建ハウジングタブロイド紙を見ていたら

平常心は準備から

・・・僕でした。


9月18日に「工務店ベンチマーキングフォーラム」というテーマにて講師を務めさせていただく事になりました。(同業者向けです)

しかも2時間という長丁場。
資料作りがなかなか大変、な予感でございます。

最近は、グループの集まり澤田塾などで、何回か話をさせていただいておりますが、緊張は相変わらずします。
でも、気が知れた同志の方もたくさんいて、途中で質問もくるような環境なので、僕にとっては終わってみれば案外居心地がよく、その後のお酒がおいしいのです。


しかし、今度はほぼ完全なアウェー・・・。
お会いしたことのない方ばかりで、どこからどこまで何を話していいのやら・・・(笑)。

どうなるか僕にもわかりませんが、まぁそれでも、数年前に新建ハウジング局長の三浦さんのお話を聞いて、それらのヒントから実行して今に至ることも多い訳ですから、恩を形にする意味でも準備だけは完璧にしていこうと思います。

人見知りの僕にとってはかなりのアウェー体験でびびっていますが、これも学びですので頑張ります。

応援にきて下さいよ。加藤さん。

---------------------------------------------------------------------------
アイジースタイルハウス[浜松・工務店] 浜松市の注文住宅 自然素材・新築住宅

「健康・自然素材にこだわりたい」 「静岡の木で建てたい」 「こどもがのびのび育つ家」 「建てた後も安心して暮らしたい」

【自然素材に包まれた事例を見る】
キッチン・LDK  世界で一つのオリジナル洗面  玄関・ホール  かわいい照明や雑貨
---------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
性能向上リフォーム
居心地を変えてみる
亀は万年、鶴は千年、人は百年
いい家を造る=いい時間を手に入れること
健康寿命
チーム
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 性能向上リフォーム (2017-03-01 16:50)
 居心地を変えてみる (2017-02-13 22:19)
 亀は万年、鶴は千年、人は百年 (2016-12-04 19:09)
 本当のことを知る (2016-10-10 21:18)
 医学博士によるセミナー (2016-10-08 22:56)
 環境で健康を手に入れる (2016-09-04 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平常心は準備から
    コメント(0)